2024年4月9日に再開します(*^-^*) ブログは氣まぐれ更新中です。

ホリデーインまえばし に行ってきた!

20日は毎年恒例の「ホリデーインまえばし」でした!

たくさんのブースでさまざまな体験やゲームが楽しめます^^

ワークショップで小物作りがあったり、クイズで景品がもらえたりするので

バッグは必需品です。もちろん、飲み物も!

焼きそばや唐揚げなどはお安く買えるのでありがたいです。

早めに買うことがポイントです。売り切れますし、行列になったりするので。

と、色々と楽しいのですが、猛暑だとキツイ イベントです。

でも今年はちょうど良い天気でした。

午前中から行ったのも良かったです。

↑左上の写真は、何かの葉っぱでバッタを作っているのですが

これが見事で・・・き

これ、葉っぱですよ、葉っぱ!

すごくないですか?

遠くから見たら本物と間違えちゃいますよ~。

おじさまが教えてくれたのですが、このような技術が受け継がれるといいなー、と思いました。

今年は初めて、コンクリートの壁に絵を描く、というブースがありました。

子供たちが思い思いの絵を描くのですが、なんと、それが本当にどこかの壁になるそうです!!

娘も、ついでに私も描きました(^^ゞ

どこの壁になるのかな?!

そして毎年恒例のトイレットペーパー積み。

子どもは9個積み上げて5秒倒れなかったら「成功」なのですが

娘、見事成功\(^o^)/

トイレットペーパーを5個ももらっちゃいましたよ(笑)

大人は10個積み上げるのですが、私は残念ながら4秒くらいで倒れました。残念(^^;

でも、トイレットペーパー1個もらえました。ありがたい♪

他にも色々と体験し、娘、大満足で帰宅しました。

いい思い出になりました♪

お読みいただきましてありがとうございました。

今日のあなたへメッセージ 気まぐれ更新

目次