2024年4月9日に再開します(*^-^*) ブログは氣まぐれ更新中です。

鎌倉&横浜に行ってきた!

こんにちはー。

夏に 母と娘と女三世代で 鎌倉&横浜へプチ旅行に行ってきました!

1日目は本当によく歩きました。

円覚寺東慶寺浄智寺鶴岡八幡宮、小町通り・・

江の島も水族館以外は観光スポットと言われる所は全部回ったと思います。

江ノ電、懐かしかったです。

小学生の頃、神奈川に住んでいたのですが、江ノ電に乗って先生のお宅に遊びに行ったり

桜貝を拾いに行ったりしました。

江の島には上陸したことがなかったので、今回、観光ができて良かったです^^

残念だったのは、生しらす丼が食べられなかったこと。その日は収穫が制限されていてたのです。

三食丼ならOKということだったので、ちょこっといただくことはできました。

美味しかったです♪

二日目は赤レンガ倉庫で、初めて「ふわふわパンケーキ」を食べました♡

憧れの「ふわふわパンケーキ」。とても美味しかったのですが、私ら三人にはキツかったです(^^;

一人一枚で十分でした。

横浜観光も楽しく、アッという間の2日間でした。

湘南新宿ラインのグリーン車

今回の思わぬ収穫は湘南新宿ラインのグリーン車でした!! 初めて利用しました。

噂には聞いていましたが、これはいい!! 1000円以下であんなに快適な旅ができるなんて!!

長距離になる時はまた利用したいと思いました。群馬からなら必ず座れますしね♪

そう、グリーン車といっても自由席なのですよね~。なので席は早い者勝ちです。

帰りは新宿までには ほぼ満席(^^;

でも立つにしても、普通車のあの混雑の中で立つよりもグリーン車で立つ方が快適ですよね。

乗り降りする駅によって上手に利用していきたいですね~。

以上です。

お読みいただきましてありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次