2024年4月9日に再開します(*^-^*) ブログは氣まぐれ更新中です。

USJへ行ってきた!④ ~USJ1日目

こんにちはー。

USJには2日間行きました。

乗り物酔いをする私は、楽しみ半分、恐怖半分でした。。

いや、恐怖の方が大きかったかも汗

酔い止め持参で臨みましたよ!

1日目。

この日は「エクスプレスパス4」「ドラクエ」「ミノオン特別エリア」のチケットを使用。

入場後、「ミニオングリーティング」でミニオン達に会いました。

もう、感激~~~! ミニオンが並んで歩いている!! 可愛すぎやろ~~!!

その後、ミニオンパークに。

ハチャメチャライドは既に200分待ちでした(゜_゜;

EPだから並ばずに済んだのですが、私の緊張はマックスです(>_<)

酔い止めを飲んでいざ!!

めっちゃ楽しかったーーーーーーー\(^o^)/

最後は一緒に乗ったご家族と一緒に拍手しましたよ。ホント楽しかった!!!

夫は少し酔ってました(笑) 昼食はコーラのみでしたねぇ。

その後「スペースファンタジー ザ ライド」へ。

EPについてきているのですが、これは私には無理だと思い、

買い物中に私の分を夫に譲り一人で乗ってきてもらいました。

「全然大丈夫だよ。そんなに回らないよ」とは言うのですが・・・

昼食後、恐がっていた娘も勇気を出して夫と一緒に乗りました。

それが、かなり楽しかったらしく

ハマった☆

娘はとても凝り性で・・・

結局、2日間で10回は乗りましたよ・・・

その後、楽しみにしていたウォーターパレード!

せっかくなので「特別エリア入場券」を買って臨みました!!

荷物はまとめて持参したゴミ袋でカバー。

私はラッシュガードに濡れても大丈夫なレギンスやキュロットをはきました。

靴はビーチサンダルに履きかえ準備OK!

もうね、ほんとーーーーに、びしょ濡れになりました(≧▽≦)

頭の先からつま先まで!

めっちゃ楽しかったでーーーーーーす!! もっと時間が長かったら良いのにー。

終了後は更衣室で着替えました。

その後は「ターミネーター」「スパイダーマン」「バックドラフト」「ジョーズ」「ドラクエ」

「ジュラシックパーク」「スペースファンタジー」を楽しみました。

「スパイダーマン」で夫はまた少し酔いました(笑)

私はコツを掴んだみたいで酔いませんでした。

座り方と画面の見方。これです。もちろん薬を飲んでいる安心感も必要かな。

娘は「ジュラシックパーク」が乗り切れたら、「ハリウッドドリーム ザ ライド」に乗る、と

言ってましたが・・・「ジュラシックパーク」でもう半泣きでした(^^;

バッチリ濡れる一番前に乗れて良かったです(笑)

実は私は回転系も絶叫系も苦手で遊園地で遊べない奴なのです。

でも思い切って「スペースファンタジー」に乗ってみました!

もうね、並んでいる時は祈りまくりです(笑)

結果、意外に楽しめて驚きました。酔い止めも飲んでいますしね!

3人の体重バランスも良くて、あまり回転しなかったのが良かったのかな。

クルクル回っている人達もいましたから~~!!

フワッて落ちるのもそんなになかったし、ドリカムの歌も良かったし!!

娘がハマった理由がよく分かました^^

夕食はホテル近くのコンビニで買う予定だったのですが

すごい行列・・・

夫が並んでくれる、というのでお言葉に甘えました。神に見えました。

30分くらい並んでくれたかも汗

感謝感謝☆

そんな訳で楽しい一日目でした。

お読みいただきましてありがとうございました。

目次