2024年4月9日に再開します(*^-^*) ブログは氣まぐれ更新中です。

USJに行ってきた! ➄ ~USJ2日目

USJ 2日目。

この日はアーリーパークインを利用して早めに入場!

アーリーパークインの人達の行列ができていましたが(^^;

それでも普通より早く入れたので良かったです。

入場後はすぐに「ミニオンハチャメチャライド」へ!!

当然、待ち時間0分! すぐに楽しめました(≧▽≦)

ライド後もまだ並んでいないという事実!!

滅多に来れないから、と今度こそ最後、ということでもう一度乗りました!

さすがにライド後は眩暈がしましたよ(^^;

その後は「ドラゴンボール ザ リアル」へ。

いやー、本当に天下一武闘会にいるようでしたね~。

かめはめ波、楽しかったなぁ。

そしてそして、ハリーポッターエリアへ!!

森を抜けて街並みが見えてきた時、あんなに感動する自分がいるとは・・・

もう何度もテレビや雑誌で見ている風景なのに、やっぱり実体験は違いますね 😉

娘は早速、杖を購入。アトラクションができるものにしました。

立派な箱に入っていました。まぁ、高いものねぇ(^^;

その後はバタービールを飲みました♪

ぷりんに似ているような味?!

まぁ、次は飲まなくてもいいかな(^^;

街並みやアトラクションを楽しみながら「フライト オブ ザ ヒッポグリフ」へ。

これも楽しかったですね~。私はこれくらいのジェットコースターが好きです。

大人気の「ハリーポッター アンド ザ フォービドゥンジャーニー」は

夜にはなんと5分待ちでした。

でも、乗らなかったんですよね~。

これは足が浮いた状態で乗らなくてはいけないのですよね?!

酔いから逃げる為には足がつくことが私の場合 必要なので、このアトラクションは無理だと思いました。

娘は、普段乗り物酔いをしないお友達が酔った、というのを聞いてやめました。

ちょっと残念なのですがねぇ。ま、仕方ない。

その後、「ビートルジュース ロックンロールショー」を楽しみ

夫と娘が「スペースファンタジーザライド」を何回か楽しんでいる時、

一人で「ジョジョ ザ リアル」「ジョーズ」を楽しみました。

「ジョーズ」はめっちゃ濡れる席で楽しかったでーす♪

ウォーターワールド」は濡れる確率高し!という席を取ったのですが

全く水がかからず、ガッカリでした。飛行機も飛んでこなかったし。

その後、夫が「ハリウッドドリームザライド」と「フライングダイナソー」に一人で挑戦!

その間、私と娘は「ヒッポグリフ」に5回くらい乗っていました(爆)

その後、「スペースファンタジー」に何度も乗り(笑)→結局私もハマる(^^;

ハリーポッターの「エクスペクトパトローナムショー」を楽しみ、

最後、「スパイダーマン」に乗ってお土産を買い、USJとお別れしました。

あー、楽しかった 😀

また必ず行くからね~!!

でもできれば酔わないアトラクションもよろしくです~~(^^ゞ

USJに酔い止めは必要か?

私は飲みましたが、「揺れ」には効いていたのかなぁ?!と思います。

でも、画面をまともに見ていたり、乗り物に体を完全に預けてしまうと酔っていたと思います。

それぞれのアトラクションで酔わなそうなコツを掴むと良いですね~。

完璧には楽しめないのかもしれませんが、気持ち悪くなる方が嫌なので。

でも酔い止めを飲んでいると、飲んでいるから大丈夫、という「安心感」が生まれるので

行く時は必ず飲もうと思います。

ではではお読みいただきましてありがとうございました。

目次