2024年4月9日に再開します(*^-^*) ブログは氣まぐれ更新中です。

下田に行ってきた! ① ~外浦海水浴場

こんにちはー。

先週、海水浴に行ってきました!

初・下田 です!!

天気予報はよくありませんでした。

ウチが行く日にちだけ傘と雲マーク。

もぅ、必死にお願い&イメージしましたよー。

その甲斐あってか?!

下田に着いたのは9:30頃。少し曇っていましたが

お昼には太陽がしっかりと顔を見せてくれました\(^o^)/

途中、富士山も拝めましたしね♪

因みに外浦海水浴場に行きました。

海水浴でこのような砂浜に来たのは初めて。

砂が細かいから波打ち際は砂が舞って濁るのですねぇ。

それはそれで良いのですが、ちょっぴりチクチクしたもので(^^ゞ

でも海も砂も色が美しくて癒されました!

外浦は普段は穏やかで家族連れに人気、と言われていますが

この日は低気圧の影響で少し波があったようです。

でもそれが楽しくて~!

浮輪で波乗り、楽しみました~手

岩場はヤドカリが多かったですねぇ。

夫はすごく大きなカニを捕まえていましたよ。

しかし、フナムシが大量にいて気持ち悪い箇所もありました。

娘、完全に恐がっていました(^_^;)

夜は金目鯛の料理をはじめ美味しくて新鮮な海の幸をいただき

温泉に癒されましたゆう★ハート

花火もしっかり楽しんで一日目が終わりました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次